TVチューナーの選択 デジタルチューナーDVBT2。 それは何ですか

3月19日以降、ロシアでのオンエアデジタル放送のDVB-T2形式への予期せぬ移行が起こったとき、本当のデジタル熱が始まりました。 さらに、状況をよく理解していない人々は、新しい標準受信機を必死に探し始めました。 同時に、なぜこれが必要なのかを理解している人はほとんどいません。 一般的に、1日に5回同じ話をするのに飽き飽きしていたので、自分の考えを書いてみることにしました。

そう。 私の最も重要なメッセージ:DVB-T2チューナーを急いで購入しないでください!

ニュースと市場の状況を研究して、私は答えよりも多くの質問があります...

DVB-T2チャンネルパッケージの放送を無料で開始しました。 すぐに、ロシア向けの最初の公式DVB-T2受信機が市場に登場しました。これは、Roscrypt-PRO、RosscriptM2.0の2つのコーディングシステムを同時にサポートします。 最初のマルチプレックスが無料になることが正式に発表されたことを思い出させてください。 他のパッケージはどうですか? どのエンコーディングで放送する予定ですか? レシーバーに一度に2つあるのはなぜですか? コーディングシステムはすべての地域で同じですか? または、異なるパッケージは異なる方法でエンコードされますか? そして、スクランブルされたチャンネルを視聴するにはどうすればよいでしょうか。必要なエンコーディングの受信機を持っているだけですか、それともサブスクリプション付きのカードが必要ですか。 また、Roscrypt-M2.0システムのカード共有はすでに成功していることを忘れないでください。 Rosscript 3、4などの出現を期待する必要がありますか? もしそうなら、私は新しい受信機を購入する必要がありますか? 不明…

先に進みましょう...なぜなら。 最初の公式レシーバー(General Satellite TE-8714)は、控えめに言っても、機能性に光りません。HDMI出力を備えたレシーバーのリリースを想定し、それに応じて待つのが論理的です。後で新しいものを購入する必要はありません。 そして、一般的に、CAMモジュールは製造されますか、それともレシーバーのみですか? DVB-T2チューナーを内蔵したテレビがすでに市場に出回っていることを考えると、もちろん、多くのユーザーは、疑わしい品質やコンテンツの受信機ではなく、モジュールを購入したいと考えています。

現在、市場にはすでにかなりの数のDVB-T2受信機があります。 多くのヨーロッパ諸国はすでに新しいデジタルTVフォーマットに切り替えています。 ちなみに、隣国のウクライナはすでにDVB-T2を監視しており、ウクライナ市場にはこのフォーマットの受信機がかなりあります。 つまり、品揃えがあるようです! そしてもちろん、退屈なセットトップボックスだけでなく、録音、メディアプレーヤー、ネットワーク機能、その他のベルやホイッスルを備えた最新のフルHDレシーバーも必要です。 しかし、それはありませんでした。 あなたが今好きな受信機を購入したので、あなたはチャンネルがいつエンコードされるかを大いに誤算することができます...

では、単純なビューアには何が残っているのでしょうか。 実際、ただ待ってください。 何を期待します? 定義と詳細! 放送、チャンネル、パッケージ、コーディング、機器。 もちろん、今でもこのGSを購入して、モスクワのデジタルチャンネルを見ることができます。 しかし、私はそれをお勧めしません。 あまりにも生で原始的で、さらに悪いことは言うまでもなく、製品が判明しました。 それはそれを求められている量の4分の1(4000-5000ルーブル)でさえ価値がありません!

一言で言えば:急いではいけません。 DVB-T形式での放送はまだ進行中です(知らない人のために、チャンネル34で)。 市場にはたくさんの受信機があり、それらははるかに安いです。 例えば、 DVB-Tレシーバー HDMIとメディアプレーヤーを使用すると、モスクワで1000ルーブル未満で購入できます。 DVB-T2フォーマットへの完全な移行が2015年に計画されているという事実を考慮すると、DVB-Tチャネルは2年以上稼働します。

注意! このコンテンツは著作権で保護されています。 コピーは、サイト管理者の許可があり、作者の指示とソースへのリンクがある場合にのみ許可されます。
コピーの条件はセクションで読むことができます。

TVチューナーは受信を提供するデバイスです テレビチャンネル、その信号は内部または外部アンテナ、衛星、または ケーブルテレビ.

チューナーの種類

TVチューナーには次の3つのタイプがあります。

内部チューナーは、たとえばコンピューターの内部に設置されるボードです。 また、特別なドライバーがインストールされており、 ソフトウェア正しい操作のために。

テレビ用の外部TVチューナーは、テレビまたはコンピューターに接続するセットトップボックスです。 コンピュータ/テレビのオンとオフの両方で動作します。

外部ハードウェア-モニターとビデオカードの間の隙間に接続できます。 コンピューターがなくても動作します。必要なのはモニターとスピーカーだけです。

最も安い

テレビ用の外部チューナーは最も安価で、多機能でもあります。 アンテナまたはケーブルテレビからチャンネルを受信します。 また、FMラジオ受信機能があります。 ビデオキャプチャカードとしても使用できます。 実践が示すように、異なる内部チューナーの受信信号の品質はほぼ同じです。 ただし、機能には違いがあります。 安価なチューナーはチャンネルを並べ替えることができず、カラーシステムの自動認識などがありません。

平均価格

途中で 価格カテゴリ外部USBTVチューナーと呼ばれるデバイスを入手しました。 それらの機能は内部のものと同じです。 しかし、それらには1つのプラスがあり、それは、コンピューターを開かなくても接続でき、インストール後すぐに使用できるという事実にあります。 しかし、ラップトップの場合、それは不便になります。

高価格帯

テレビ用のハードウェア外部チューナーは、高価格のカテゴリーに分類されました。 彼は、PCに依存しない、あらゆるモニターから本格的なテレビを作ることができます。 モニター信号ケーブルをチューナーに接続し、チューナーケーブルをビデオカードに接続します。 あなたは高品質の画像を受け取ります。 この場合、コンピューターの電源を入れる必要はありません。 その欠点は、チューナーがコンピューターに接続されていないため、送信を記録できないことです。 一部のモデルには、ビデオキャプチャカードに接続するためのビデオ入力がありません。

どちらの方がよいですか?

それでも、ビデオをキャプチャし、この情報をmpeg4形式のUSBポート経由で送信する機能を備えたハードウェアタイプのTVチューナーがあります。 ただし、このようなチューナーのコストははるかに高く、内部のものと別の外部のものを購入する方が簡単です。 また、現代の市場には、衛星テレビを受信できる内部および外部チューナーがあります。 そのようなデバイスを購入するとき、受け取るためにそれを忘れてはいけません 衛星チャンネル少なくとも最も単純な衛星放送受信アンテナが必要になります。 プログラムの断片を記録する必要がある場合は、内部チューナーが最適な取得になります。 そしてハードウェア-プログラムの定期的な視聴とスペースの節約に最適です。

これで、TVチューナーとは何かがわかりました。購入、接続、使用して、お気に入りの番組を視聴したり、さまざまなTVチャンネルを切り替えたりできます。

新しいテレビを買うことになると、 たいていの人々は送信された画像の品質だけでなく、それらに注意を払います 仕様それが依存します。 デバイスの価格も重要です。 しかし、デジタルチューナーの有無、およびそのタイプと量は、誰にとってもほとんど関心がありません。 それに注意を払う人はあまりいません。 その結果、DTVを無料で接続して視聴したい場合、問題が発生し、DVB-T2チューナーを別途購入するためにお金を費やす必要があります。

今日は、デジタルチューナーとは何か、それが何であるか、そしてそれがどのように機能するかを見ていきます。 これにより、新しいテレビの選択にさらに慎重に取り組み、そのようなデバイスをテレビに組み込む必要があるかどうかを自分で判断できるようになります。 さらに、すでに述べたように、デジタルチューナーはいつでも個別に購入できます。

DTVT2とは

今日のテレビに存在するチューナーの機能と種類を検討する前に、このデバイスの原理と目的を理解する必要があります。 デジタルチューナー-これは受信機、またはテレビが信号を直接受信できるようにするデコーダーとも呼ばれます さまざまなタイプそれらをブロードキャストして復号化します。

多くの新しいTVモデルにはすでに組み込みがあります デジタル受信機 T2。 さらに、T2とS2の2つのチューナーが同時に存在する部門があります。 テレビの技術仕様を見れば、テレビに組み込まれているデバイスの種類を知ることができます。 異なるフォーマットの信号を受け入れるデコーダーが内蔵されている場合は、必要なチューナーをいつでも別途購入できます。

新しいテレビの購入に多額の費用をかける機会のあるロシア市民は多くないため、外部チューナーは今日非常に人気があります。このようなセットトップボックスを使用すると、既存のデバイスの機能を拡張できます。 最も人気のあるのは、地上デジタルTVチャンネルを接続して視聴できるT2形式のセットトップボックスと、DVB-S2セットトップボックスです。 彼らは衛星テレビアンテナを設置することに決めた場合にそれを購入しますが、テレビにはこのタイプのデコーダーはありません。

放送規格

すでに述べたように、テレビに組み込まれているチューナーは、さまざまな放送形式の1つまたは複数の信号を受信できます。 最も一般的なオプションを検討してください。

• DVB-T。 この受信機は受信できます デジタル信号より高いレベルの品質と鮮明さの画像を送信するテレビ。 接続するには、通常のTVアンテナが必要です。
  • DVB-T2。 これは第2世代のDVB-Tデコーダーであり、前任者とはチャネル容量の増加、信号特性の向上、およびアーキテクチャーが異なります。 ロシアの領土では、このDTV信号形式が主に使用されます。 これらのフォーマットには互換性がないため、DVB-Tデコーダーを介して受信することはできません。
  • DVB-C。 デジタルケーブルテレビ信号をデコードできる非常に人気のあるフォーマット。 使用を開始するには、プロバイダーカードを適切なスロットに挿入する必要があります。
  • DVB-S。 これを使用すると、衛星放送受信アンテナをテレビに直接接続できます。
  • DVB-S2。 T2と同様に、S2は第2世代です DVB-Sレシーバー。 SとS2にも互換性がないため、このタイプの信号を受信するには適切なデコーダーが必要です。 このフォーマットは、チャネル容量の増加と新しいタイプの変調の使用によって区別されます。

テレビを買うときは注意が必要です 特別な注意マーキング用。 だから、あなたは碑文DVB-T2/S2を見ることができます。 これは、テレビが地上と衛星の両方を受信できることを意味します デジタルチャネル.

DVB-S2およびDVB-T2の機能

内蔵デジタルチューナー 衛星テレビ特定の機能があります。 無料で利用できるテレビチャンネルを視聴するには、衛星放送受信アンテナをテレビに直接接続するだけでは不十分です。 また、追加のCAMモジュールを購入する必要があります。

実際には、それがないと暗号化されたチャネルを表示できず、完全に開いているチャネルのみを表示できます。 これは、そのようなテレビの制作に携わっている企業が実際にはこれについて考えていないという事実によるものです。 また、ファームウェアの変更やコードの入力はできません。 外部の 衛星チューナー、私たちと一緒に販売されている、ファームウェアがあり、必要なすべてのコードがすでに入力されています。

そのため、PCMCIAスロットに挿入する必要のあるCAMモジュールを追加購入する必要があります。 その後、プロバイダーが指定した衛星のチャンネルの検索を開始し、テレビがそれらを見つけるまで待つ必要があります。 その後、あなたはすべての閉鎖を見ることができるようになります 有料チャンネル、CAMモジュールが開きます。 追加の受信機を購入して接続する必要がなく、チャンネルを変更するために必要なリモコンは1つだけなので、これは非常に便利です。

エアデジタルチャンネルに接続するために余分なものを購入する必要はありません。 アンテナをテレビに接続し、DTVT2をセットアップするだけです。 さらに、手動で、または設定メニューで「自動検索」を選択することにより、チャネルを構成できます。

-ストリーミングに最適

現代の世界では、最新のガジェットである「スマート」電話の人気が高まっており、あらゆる種類のタブレットが勢いを増しており、全人口に広がっていますが、テレビやテレビ自体は、情報。

「デジタル化」は完全に宣言されています。 これを理解するには、市場調査を行うだけで十分です。 スマートテレビから3D画像やUHDTVをサポートするモデルまで、さまざまな製品に驚かれることでしょう。 ただし、TVチューナーなどのデバイスを使用すると、古いテレビや安価なテレビの視聴者は、DVB-T2またはIPTV形式のテレビチャンネルを鑑賞して視聴できます。

テレビの世界に別の最新のフォーマットで参加するのに役立つ最高のセットトップボックスをご紹介します。 私たちの情報が、優れた品質の映画を見ているだけでも、ゲームのオープンスペースで楽しんでいる場合でも、ニーズに応じて、多くの役立つことを学び、テレビやテレビの日常的な使用に適した選択をするのに役立つことを願っています、そしておそらく現代のメディア情報に家族の思い出を記録する。

デジタルTVに最適なチューナー(DVB-T2)

テクノロジーの新時代が始まると、ガジェット、「スマートフォン」、デバイスなどの新しい言葉がスピーチに登場しましたが、人々はテレビのセットトップボックスに気付くようになりました。の助けを借りてテレビを「デジタル化」する政府レベル デジタル放送 DVB-T2。

次世代の「デジタル」は、高解像度HDTV / UHDTVチャネルの送信に加えて、オンデマンドで幅広いサービス、さらにはデジタルラジオを提供できます。

残念ながら、安価なテレビにはDVB-T2をサポートできるチューナーが内蔵されていないため、視聴者は困難を抱えています。 ただし、これにもかかわらず、セットトップボックスの購入については多くのオファーが市場に出回っています。これらのオファーにより、信号を「受信」し、AVケーブル、SCART、またはHDMIインターフェイスを介してテレビに「送信」することができます。 。

スコア(2017): 4.1

利点: 手頃な価格で優れた品質

生産国:中国

利点 欠陥
  • 低価格
  • 良い設備
  • 小さな寸法と手の届きにくい場所に配置する機能
  • 3.5メートルまでの作業距離
  • HDフォーマットはサポートされていません
  • 作業中のマイナーラグ
  • 古いブラウン管テレビでのみ動作するように互換性があります

このデバイスはサイズが非常に小さく、本体には電源ボタン、HDMI / USBコネクタ、ミニUSBインターフェイス、複合入力があります。

デバイスはリモコンを使用して制御され、信号受け入れセンサーはリモートであるため、都合のよい場所に設置できます。 コントローラは3〜3.5mの距離で動作します。

パッケージには、5V電源アダプター、IRセンサー、センサーケーブル、コンポジット、リモートコントロールも含まれています。 DVB-T2およびDVB-Tはサポートされていますが、HD形式は表示されません。 「グリッチ」がビデオ接続に表示される場合がありますが、対応するチャネルのサポートがないと、音声なしでビデオ画像を表示できます。

どうやら、MDIDBR-501は 最良のオプション「チューリップ」コネクタ付きのテレビの所有者向け。 残念ながら、テレビのセットトップボックスには大きなチャンスがありません。

スコア(2017): 4.4

利点: 最小寸法

BBK SMR123HDT2は、安価なTVチューナーであり、ランキングで2番目に優れたセットトップボックスです。 コストの指標とデバイスの提供される品質の比率で最高です。 接続と構成が簡単で、チャネルを検索できます。

ケースの素材はプラスチック製で、HDMIインターフェースとコンポジットを収納しています。

しかし、慣例として、誰もが欠点を持っています。 たとえば、BBK SMR123HDT2チップセットはAC3コーデックをサポートしていないため、フラッシュドライブからビデオを再生することを好むユーザーは、ビデオが音声なしで動作する可能性があるため、がっかりします。 TVチューナーはMP3のみを受け入れます。 この問題は、ビデオを変換することで解決できます。

スコア(2017): 4.7

利点: 最小寸法

利点 欠陥
  • ロシア市場で最も売れている
  • 低価格
  • 簡単なセットトップボックスのセットアップ
  • スクラッチプロテクション
  • 使用すると「ビープ音」が鳴ります

中国での生産にもかかわらず、このデバイスは多くの肯定的なレビューがあり、その結果、ランキングで1位になりました。 市場で最も売れているTVチューナーであるため、ユーザーの間で非常に一般的であり、人口の間で最も一般的です。 セットアップは非常に簡単です-これが主な利点です。 SCARTおよびRCA入力またはHDMIインターフェースを介してテレビに接続でき、使い勝手が良い。

ケースの素材–アルミニウム。オリジナルの外観を与え、チューナーを保護します。 外部からの影響、傷。 リモコンを紛失した場合、ユーザーはケースパネルの前面にある電源ボタンとチャンネル変更ボタンを使用してチャンネルを切り替えることができます。これにより、この状況でユニバーサルになります。 デバイスは、USBフラッシュドライブと外付けハードドライブを接続できるようにする利用可能なUSBポートによって補完されます。

このTVセットトップボックスの欠点(理想は存在せず、最先端のデバイスにも欠点があります)は、操作中の小さなきしみ音です。

スマートTVセットトップボックス(IPTV)の評価

スマートテレビは普遍的であり、コンピューターやスマートフォンさえも人の生活から追い出すことができます。 ワールドワイドウェブの時代と 最新のテクノロジー人の日常生活に。 Smart-TV TVは使いやすく、ユーザーは最新テクノロジーのすべての革新を体験できます。

これを使用すると、再生、チャット、インターネットへのアクセス、IPTV、新時代のテレビの使用が可能になります。

• さまざまな形式でチャンネルを表示する。
  • 「リアルタイム」表示モードでは、一時停止または記録できます。
  • 映画やその他のビデオを検索する。
  • TVパッケージの豊富な品揃え。

主な問題は、スマートTVのコストが高いことです。これは、スマートTVセットトップボックスを使用して解決できます。これは、IPTV標準をサポートできるためです。

スコア(2017): 4.2

利点: 最も人気のあるアメリカのブランド

生産国:アメリカ(中国議会)

Apple TV GEN4 6GBはコストが高く、米国で普及しています。 このデバイスは、その高度な機能と高品質で際立っています。

第4世代のAppleTVは肯定的なレビューしかなく、強力な「スタッフィング」を備え、フルHDフォーマットをサポートしています。 tvOSでの作業 オペレーティング·システム Apple TVの場合、評価することができます 現代の可能性テクノロジー。

これまでのところ、Apple TV GEN4 TVのセットトップボックスの中で、これはおそらく次の機能を備えた最も「高度な」デバイスです。

• Siri音声アシスタント機能は、チャンネルを選択したり、別のチャンネルに切り替えたりするときに常に役立ちます。
  • 内蔵のIRDAワイヤレスインターフェース。
  • 通信手段WI-FIおよびBluetooth4.0;
  • 星占い、天気など。

セットトップボックスのリモコンには電池がなく、Lightningコネクタで充電するので、不便を避けるために充電量を監視したほうがよい場合があります。

高額な費用にもかかわらず、Apple TV GEN4 6GBは、あなただけでなくあなたの家族も喜ばせる優れた購入品になります。

利点: 魅力的な価格

MXQ PRO TV BOXを購入すると、Amlogic S905プロセッサ(4コア、2GHz)に基づいて動作する4KUHDをサポートする低コストのTVボックスの所有者になります。 「スタッフィング」に関しては、セットトップボックスは対応するものと似ています。1GBのRAM、8 GBの独自のメモリで、SDカードまたはUSBドライブで拡張できます。

MXQ PRO TV BOXはAndroidで動作し、セットトップボックスをメディアプレーヤー、IPTVレシーバー、またはゲーム用デバイスとして使用できます。 Bluetooth経由でキーボードまたはゲームパッドを接続できます。

スコア(2017): 4.6

利点: ハイパフォーマンス

このデバイスはAndroid5.1で動作し、テレビがミニコンピューターに変わります。 「スタッフィング」には4コアのCortex-A53プロセッサ(周波数2 GHz)があります。4KUHDビデオ、8ギガバイトの内部メモリを表示することもできます。これは情報を保存するのに十分ではありませんが、この問題はUSB入力で修正できます。 (標準)。 フラッシュドライブでもハードドライブ(約2TBサイズ)でも、さまざまな記憶媒体を接続することができます。 このデバイスは、MicroSDメモリ用のスロットによっても補完されます。

Wi-Fiの存在によりデバイスの機能が拡張されるため、インターネット経由でマルチプレーヤーでプレイできます。1GBのRAMを使用すると、限られたリソースでゲームをプレイできます。

ソフトウェアはGooglePlayを使用してインストールされます。 セットトップボックスは、テレビ信号の受信という主な役割を完全に果たします。 このデバイスの欠点は、コストが高いことと、製造元がファームウェアを更新する可能性を奪っているという事実です。

最高のビデオキャプチャデバイス(外部)

セットトップボックスのこの評価は、ビデオキャプチャ機能を備えたチューナーを含むデバイスなしでは完了できません。 IPまたはデジタル信号を受信できるモデルとビデオキャプチャを備えたデバイスは、すべてテレビに接続できるという事実によって統合されており、これらのデバイスの直接の目的は完全に異なります。 VHSカセットからビデオをデジタル化するには、アナログビデオ信号をキャプチャしてデジタル素材に変換し、PCで視聴できるデバイスが必要です。

利点: 信頼性と耐久性のあるアタッチメント

モデル本体にはビデオ録画の開始/終了ボタンはありません。PCに接続するためのミニUSBケーブルがパッケージに含まれています。 このモデルのデバイスには2か月のXSplitサブスクリプションがありません(Twitchの存在により不要になります)。これがコストを削減する理由でした。

しかし、LGPLiteにない主なものは自律性です。 SDスロットはありません。これにより、コンピューターに助けを求めずにビデオを録画することはできません。そのため、PCに接続せずに再生することはできません。

スコア(2017): 4.6

利点: ストリーミングに最適なオプション

ストリーミングに最適なスタンドアロンデバイスです。 を使用して任意の機器に接続する非常に小型のデバイス さまざまなケーブル。 このデバイスを使用すると、接続されたTV(HDMIまたはAVケーブル)またはSony PC3セットトップボックスから信号をキャプチャできます。これにより、コンピューターの所有者はゲームプロセスをストリーミングできます。

HDおよびFillHDビデオ録画形式がサポートされています。 残念ながら、「クラス10」エントリの存在は、クラス10未満のフラッシュドライブを使用できないことを示しています。 デバイスにあるボタンを使用すると、ビデオキャプチャプロセスが簡単になりますが、PCから画像を記録する場合は必要ありません。

AVERMEDIA TECHNOLOGIES LIVE GAMER PORTABLEは、このクラスで最高のビデオキャプチャデバイスであり、この事実は否定的なレビューを残すことはできません。 ゲーマーは便利にストリーミングする機会があり、ケーブルのフルセットが含まれ、XSplitストリーミングサービスへのサブスクリプションがあり、さらにケース(ポリプロピレン)があるため、かなり高いコストが正当化されます。

提示されたトップを検討した後、どのデバイスがあなたに最も適しており、あなたの要件を満たすかを結論付けるのはあなたの責任です。 デバイスのすべての機能を考慮し、使用する機能を選択する必要があります。 これは、不要で未使用の機能に対して過大な支払いをしないようにするために行う必要があります。 そのような 個別のアプローチあなたはお金を節約します。

お気に入りの映画を見るには、今日の優れた品質のプログラムだけでは購入できません 良いテレビ。 より多くの関連機器が必要になります。機器が完成したらすぐに、紛失していないことを確認できます。 チューナー、レシーバー、デコーダー、 デジタルセットトップボックス-すべてを理解するのはとても難しいです。 一方、これらの名前はすべて同じデバイスのものであり、信号を受信して​​デコードするために必要です デジタルテレビ。 私たちの記事では、デジタルTVチューナーとは何か、そしてそれが何のためにあるのかを調べます。

デジタルテレビのメリット

すべてのテレビには、 アナログ信号、しかしデジタルテレビの出現で、それは十分ではないかもしれません。 なぜデジタル放送はとても良いのですか?

• もっと 上級画質。
  • 優れた信号保護。
  • 最新のデバイスの可能性を解き放つ可能性。
  • たくさんのチャンネル。
  • 他の多くの機能:文字放送、外部メディアへの転送の記録、ブロードキャストを停止してから続行するなど、さまざまな機能があります。

デジタルTV放送規格

国際標準化機構は、以下の国内委員会で構成されています。 多数国。 さまざまな業界の問題解決を扱う特別なグループで構成されています。

さまざまなテレビ規格があります。テレビ用のどのデジタルチューナーを選択するのが良いかを理解するために、ヨーロッパ諸国で採用されている規格を検討してください。

• DVB-C。 標準のケーブルデジタルテレビです。 チャネルにアクセスするために、プロバイダーカードがチューナーに挿入されます。 この規格は、MPEG-2動画コーディングとオーディオに基づいています。
  • DVB-C2。 上記の規格の第2世代です。 1つのキャリアがOFDMに置き換えられ、ノイズ耐性と柔軟性が向上します。
  • DVB-S。 デジタルですか 衛星放送。 信号の送信には衛星を使用しますが、 衛星放送受信アンテナとデコーダー。

重要! このタイプのデジタル放送は、最も信頼性が高く、高速で経済的です。 同時に、どの距離でも高い信号品質が維持されます。

• DVB-S2。 これは、以前の標準の修正です。 トランスポートフレームを特定の標準にバインドしないため、MPEG-2トランスポートパケットと任意のストリームの両方をパケットまたは連続構造で転送できます。
  • DVB-T。 地上デジタルテレビです。 信号の送信には無線が使用され、受信には個人または 集合アンテナテレビまたは受信機に接続されています。 作業には、デシメートルまたはメートルの範囲が使用されます。
  • DVB-T2。 これは前の規格の第2世代であり、根本的な違いがあります。 この高度なタイプのおかげで、番組はHDTV形式だけでなく3Dでも放送されます。 オーディオとビデオは国際的なMPEG-4標準に圧縮されています。

重要! このテクノロジーの特徴は改善されています スループット、トランスミッションはより安定しています。

TVチューナーの選択

テレビチューナーは、ビデオ信号を受信するハイテクデバイスであり、ビデオ信号は変換されて画面にブロードキャストされます。 さまざまなメーカーが多くのモデルを製造しているため、テレビ用に購入するのに最適なTVチューナーは何ですか?

重要! それらはすべて、ビデオカメラなどの外部ソースからのビデオをキャプチャするだけでなく、無線信号を受信することもできる幅広い機能によって区別されます。 コンピューターにチューナーをインストールすると、ラジオを安全に聴いたり、テレビ番組を視聴したり、録画したりすることができます。

他の最新のデバイスの場合と同様に、このタイプのデバイスには、購入する前に調査する必要のある特性とパラメーターがあります。

重要! 最初のステップは、受信機がどのタスクに使用されるかを決定し、どのテレビ(衛星、デジタル、またはアナログ)を視聴するかを決定することです。 衛星または地上デジタルテレビを受信するには、さまざまなテレビ受信機を組み合わせたハイブリッドモデルに注意を払う必要があります。

非常に重要ないくつかの技術的な詳細を決定することをお勧めします。

チューナータイプ

これらのデバイスは 別のタイプインストールとパフォーマンス:

• 外部デバイスには独自のビデオ出力があります。 これらのUSBチューナーは、コンピューター、モニター、またはテレビに直接接続できます。 それは通常、小さな箱の形で提示されます。
  • 拡張カードのように、テレビの内部チューナーから表示します。 それらはコンピュータの内部にインストールされます。

重要! もちろん、そのようなデバイスには、主に機能に関連する多くの利点があります。 欠点は、すべてのコンピューターが追加の拡張カードを挿入できるわけではないことです。

• スタンドアロンチューナーは、コンピューターとそのソフトウェアを必要としません。 信号を受信して​​処理するときは、チューナー自体のリソースが使用されます。

重要! 大きく異なります 最高品質レセプションだけでなく、高度な機能。

人気モデル

今日、市場には多くのメーカーがあり、それぞれが独自のモデルのテレビ機器を持っています。 この種類は頭を回転させる可能性があるので、最も人気のあるモデルに注目して、どのTVチューナーが優れているかを調べましょう。

強力なSRT8202

これは、今日の市場をリードするモデルの1つです。 DVB-TおよびDVB-T2規格の地上デジタルテレビの受信を実行します。 画質は最高で、最大1080pです。

このデバイスには次の機能があります。

• 文字放送;
  • テレビガイド;
  • 外部メディアへのビデオの録画をサポートします。
  • プログラムを停止する可能性。

重要! フラッシュドライブを使用すると、さまざまな形式のファイルを再生できます。 AC3オーディオの組み込みサポート。

デバイスには、基本的な情報を表示するための小さなディスプレイが装備されています。 一般的に、それは小さい寸法を持っています。 さらに、このデジタルTVチューナーには、小型で使いやすいリモコンが付属しています。

Galaxy Innovation Matrix Lite:

• この受信機は、DVB-T2デジタル放送だけでなく、DVB-S2衛星およびDVB-Cケーブルもサポートしています。 デバイスの重量は230gで、寸法は非常にコンパクトです。
  • 標準機能だけでなく、インターネットブラウジングもあります。
  • デバイスはテレビに接続できますが、リモート赤外線センサーのおかげでリモコンで制御できます。
  • このデバイスは1080pの最大解像度をサポートしているため、優れた品質で番組を視聴できます。

重要! 開発者によって実装された特別な機能のおかげで、エネルギーは非常に経済的に使われます。 ただし、これにはさらに支払う必要があります。

BBKSMP017HDT2

このデバイスは、その構成に最も必要なすべての機能を備えていますが、価格は非常に民主的です。 残りのように 現代のモデル、 できる:

• 送信を記録して停止します。
  • TVガイドと文字放送を使用します。
  • 数日前にテレビ番組を見る。

さまざまな解像度のファイルを再生するための組み込みサポート。

重要! 主な欠点はディスプレイがないことですが、非常に便利でわかりやすいリモコンがあります。

U2C T2 HD Plus

ほぼ最も安い 最新のデバイス同様のタイプ:

• DVB-TおよびDVB-T2規格のサポートが組み込まれており、最大解像度は1080pです。
  • これを使用すると、さまざまなファイル形式を再生したり、ビデオを録画および停止したり、文字放送やTVガイドを使用したりできます。
  • デバイスのセットアップ、接続、および制御は非常に簡単です。 これはすべて、かなり大きなリモコンで実行できます。

優れた品質でテレビ番組を視聴し、それでも音の音を楽しみたい場合は、これを可能にするTVチューナーを検討することをお勧めします。 それ以外の場合は、この記事の情報を参考にして理解していただければ幸いです。適切なレシーバーモデルを選択することはそれほど難しくありません。